公式ブログ

スマイリングホスピタルジャパンさん♪

2018/7/25

先日、スマイリングホスピタルジャパンさんが来てくださいました!!

音楽遊びです(^▽^)/

 

 

                
  

 

 


 

素敵な音や~(^▽^)
しっかりたたかせて貰いました(^▽^)/

 

 

太鼓の音もとっても刺激的でした!みんな自分の手でたたかせてもらいました!!

   

 

スマイリングホスピタルジャパンさん、いつもありがとうございます!!

とーーーーーーーーーーーーっても楽しかったです!!

本物の楽器体験、とっても素敵です。

いろんな医療デバイスを必要としているスペシャルキッズたちに、本物の貴重な体験、していってもらいたいです。

経験を積むって、子供にとってとても大切なことですよね。発達にも大きく影響しますし。

これが、またお友達と一緒に経験できるって、本当に素敵です!!

みんなよく頑張ってくれました!!

 

2018/7/14

毎日毎日うだるような暑さです。

みなさん、体調崩さず過ごされていますでしょうか?

 

プリモでは新聞風呂沸いてますよ~♪

カシャカシャいろんな感触、音、全身で楽しんでいます。

苦手で泣いちゃったりもあるけど、ずいぶんみんな楽しめるようになってきました♪

 
      
   

                     

 

 

 

 

新聞読んでるお父さんみたいになってるTくん、わらえます(笑

    

 

七夕さん

2018/7/7

七夕だっていうのに。

なんて日でしょうか。

西日本はひどい災害に見舞われました。たくさんの悲しいニュースみていると、心が痛いです。

これ以上の被害が拡大しませんように、、、、

どうかつらい思いをする方が増えませんように、、、、

 

今日は七夕です。

 

みんなそれぞれのお願いごとをかいてきてくれて、かざりました。

   

 

さてさて。

あっちこっちで、お友達との素敵なふれあいシーン特集です(笑)

おままごとしてても、ひとりでするより楽しいよね。

使いたいおもちゃがかさなっちゃって、ちょっとしたけんかになりそうになっても、かーしーて!いーいーよ!のやりとり、とっても大事です。

自分がこうしたら、お友達はいやな思いしちゃった。。。また逆に喜んでくれた!

いろんな気持ちのやり取り、体験していってほしいなってスタッフ一同思っています。

 
   
    

 

記事一覧へ